ディズニー大好き一人暮らしOLの家計簿

ディズニー大好き!TDR・TDS行く為に節約生活頑張ります^^

沖縄にミッキーフレンズが来たよ\(^^)/

こんにちはー(^ ^)

 

まだまだ暑い沖縄です!

 

日中は32度は当たり前、日が沈むと少し暑さが和らぐかな?っといった感じです♪( ´▽`)

 

そんな中10月7日にミッキーフレンズが沖縄に来てくれましたよ〜\(^^)/

 

もちろん行って参りましたのではりきってレポさせていただきます!

 

 

日時:10月7日

場所:国際通り

第47回那覇大綱挽きまつりの「市民演芸・民俗伝統芸能パレード」

ミッキーマウスの大綱挽きまつりパレードへの参加は2年ぶり4回目で、前回よりパレード用の車両を1台増やし2台での参加でした♪( ´▽`)

 

当日は2時からパレード自体が開始して2時半からミッキー達がスタートするということだったので、私と相方は12時には国際通りに到着。この時はまだ周辺道路は混雑もしていなくて車もスムーズに駐車できました。

 

既にパレードルートにはディズニーランドのパレードのようにシートを広げて場所取りをしてる人達もちらほらいましたが、この日の日中最高気温33度、、、

 

さすがに2時間も国際通りに地蔵する気分になれなかったので、場所取りの下見をしつつ台湾ミルクティーのお店へ行きました\(^^)/

 

ここの台湾ミルクティー本格的でタピオカもそこら辺のやつとは全然違うのでオススメです!国際通りに来たら絶対行って欲しい!一気に台湾気分になれちゃいます笑

 

ほんで、冷たいミルクティー片手にちょうど良さげな場所を見つけたので私達もシート広げて開始を待ちました(^ ^)

 

まさか国際通りで地蔵するなんて夢にも思ってなかったけど、、ディズニーランドと違ってほんとに暑いし辛かった笑

 

待つこと1時間、、2時に芸能パレードがスタートし、いろんな団体が通り過ぎていくのを見ながらいよいよミッキー御一行の登場!!!

ランドのパレードのように周りをキャストさん達が歩いていました^^

そういう光景もなんだかランドに来たみたいでワクワク感倍増!

 

f:id:kojirasealice:20171010102608p:image

 

ミッキーマウスマーチに合わせて1台目にはミッキーとミニー、アンバサダーの福本さんが前方。

 

f:id:kojirasealice:20171010102852p:image

 

そして後方にはグーフィーと、プルート

f:id:kojirasealice:20171010102936j:image

 

前回ミッキーとミニーが来たときにはハピネスイズヒアの音楽で登場したみたいなので、今回はどうなんだろうと思っていたらミッキーマウスマーチでしたね(^ ^)

 

そしてやっぱりミッキーとミニーのいちゃいちゃにノックダウンされました笑

可愛すぎか

 

グーフィーはしっかりお目線いただきました♪( ´▽`)

 

プルートは残念ながら反対側だけ見ててこっち側には来なかったです、、

 

そして2台目にはドナルドとデイジーが前方、チップとデールが後方でした!

f:id:kojirasealice:20171010103331p:image

 

ドナデジは赤い車両

 

f:id:kojirasealice:20171010103404j:image

 

私たちはデイジー側♪( ´▽`)

この写真の直前にドナルドがデイジーにちゅーしようとしたらデイジーにぷいってされてました。

相変わらず過ぎて嬉しかったです笑

 

f:id:kojirasealice:20171010103525p:image

 

チップとデールも安定のわちゃわちゃで楽しそう笑

 

ちゃんとお目線いただきました♪( ´▽`)

 

時間にしたら目の前を通過するのは5分くらいで終わっちゃいましたけど、ほんと行って良かった!

 

いつも沖縄からディズニーリゾートに遠征してミッキー達に会いに行ってるけど、ミッキー達が沖縄に来てくれるって中々無いので嬉しくて涙が出そうになりました。・°°・(>_<)・°°・。

 

また沖縄に遊びに来て欲しいなぁ

 

楽しい時間をありがとうみんな╰(*´︶`*)╯♡

 

 カメラを忘れてスマホのムービーからキャプ画を載せたらすごい画像が荒くなってしまい残念ですが、もっと綺麗なやつに差し替えできたらやってみます^^

 

以上沖縄からのレポでした♪

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

にほんブログ村登録しました^^

ぽちっと_|\○_オネガイシヤァァァァァス!!

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

 

▼ネット収入だけでディズニー旅行めざしてます^^▼

 

▲ここから登録すると250Pもらえます^^▲