ディズニー大好き一人暮らしOLの家計簿

ディズニー大好き!TDR・TDS行く為に節約生活頑張ります^^

ミニーちゃんのカチューシャ作成♡

おはようございます^^

 

ディズニー・ハロウィーンで仮装する衣装の作成にとりかかりました!

 

f:id:kojirasealice:20170727144512j:plain

私たちがやるのはヒピホピ2016バージョンのミニーちゃん♪

 

あー何回見てもネ申がかって可愛い♡”

 

昨日はこのミニーちゃんの頭のうさ耳カチューシャを作り始めましたよ~^^

 

まずは生地選びからなんですけど、お裁縫初心者の私はミニーちゃんの写真を持って手芸屋さんへ。写真を見せながらお店の人に相談して生地を選んでいただきました^^

 

 f:id:kojirasealice:20170801101019j:image

 

これがその生地なんですけど、サテンの白です。

 

この布からちゃんとリボンを作れるのか大分不安だし、リボンなんて作ったこともないからとりあえずグーグル先生で検索してリボンの作り方見ながらやってみたらなんとか形になりました!

 

 f:id:kojirasealice:20170801101036j:image

うさ耳のカチューシャはディズニーリゾートでイースターの時期に売っていたものをメルカリで購入したのが昨日届いてたました。

 

 f:id:kojirasealice:20170801101135j:image

 

このうさ耳カチューシャにリボンをくっつけてみてサイズ調整、、

ちょっとリボンが大きめかなぁとかぶつぶつ言いながら笑

 

f:id:kojirasealice:20170801101205j:image

 

リボンの大きさ調整も出来たので今度はリボンにビジューをくっつけていきます♪

 

ビジューと言っても手芸屋さんで買ったものではなく、たまたま視界に入ったネイル用のビジュー笑

 

安く済まそうというのがばれますね笑

 

しかもボンドが無くて家にあった瞬間接着剤で地道にくっつけてこうなりました!

 

じゃーん!

 

 f:id:kojirasealice:20170801101254j:image

どうでしょう?結構それっぽいですよね!?

 

お裁縫初心者にしてはなかなかいい出来だと思ってます笑

 

あとはこのリボンとミニーちゃんの耳とお花をうさ耳カチューシャにくっつける工程が残ってます~

 

なかなか道のりは長い。。。

 

今日は仕事帰りにミニーちゃんのお耳部分の材料買いに行ってみます♪

 

こういう地味な作業好きなのでほんとに楽しい!

 

妄想も膨らみます(´^ω^`)

 

ではではまた更新します♪

 

 

最後までお付き合いありがとうございました♪

にほんブログ村登録しました^^

ぽちっと_|\○_オネガイシヤァァァァァス!!

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

 

▼ネット収入だけでディズニー旅行めざしてます^^▼

 

▲ここから登録すると250Pもらえます^^▲