ディズニー大好き一人暮らしOLの家計簿

ディズニー大好き!TDR・TDS行く為に節約生活頑張ります^^

7月の家計簿☆

ご訪問ありがとうございます!

 

ここ数日ほんとに暑いですね><。

 

前回財布の中身が268円しかなくて、、やる気がせずブログの更新を怠ってました。。

 

しかーし!

 

ついに明日は給料日!!!

 

長かった!268円からの道のりが長かった!

 

結局赤字ですけどね。。。

 

とりあえず7月の家計簿公開してみようと思います。

 

 

*収入*

  1. お給料・・・198,426円
  2. バイト・・・10,000円(これはディズニー貯金へ)

-----------------------------------------------------------------------

*支出*

<固定費>

  1. 家賃・・・34,500円
  2. 奨学金返済・・・31,437円
  3. 車ローン・・・25,000円
  4. 車の保険・・・4,000円
  5. コンタクト・・・2,268円
  6. 脱毛費・・・4,000円
  7. 食費・・・10,000円

<変動費>

  1. 通信費・・・7,963円
  2. 電気代・・・411円

<雑費>

  1. 交通費・・・8,310円
  2. 日用費・・・23,956円
  3. 交際費・・・13,759円
  4. 借金(母に)・・・3,000円

<積み立て>

  1. 将来用・・・20,000円
  2. 服&美容・・・10,000円

----------------------------------------------------------------------------

支出合計・・・198,604円

収入ー支出=178円マイナス

 

 

あーーーーー。。。

 

給料の範囲内で生活できるようになりたい><。

 

赤字になるくらいなら積み立て貯金してる場合じゃないのでは?と思われるかもしれませんが、先取り貯蓄なので取り崩せないのです。。

 

先取りして、残りの金額で生活することが目標なのでここを最初から崩すわけにはいかんという謎の意地を貫いたら赤字という、なんとも間抜けなことになっております><

 

私、基本的には自由に使えるお金を3万円までと決めていまして。

1週間6千円で生活(そこから交通費、交際費、日用費を出す)しようと試みてみたのですが、なんだかそれじゃ6千円という数字に囚われてしまって私に合っていない気がするんですよね~。。

 

それよりも交通費1万円、日用費1万円、交際費1万円と3つの封筒にでも分けてそこから費目に応じて使っていく方がいいのかな~とこの家計簿書きながら考えてました。

 

ということで来月(8月)の家計はそういう風にしてやってみよっかな!

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

 ▼ネット収入だけでディズニー旅行目指してます▼

▲ここから登録すると250Pもらえますよ~^^▲