ディズニー大好き一人暮らしOLの家計簿

ディズニー大好き!TDR・TDS行く為に節約生活頑張ります^^

香港ディズニーランドへの道☆”

香港ディズニーランドに行くことが決定しました^^

 

 

11月に3泊4日で行きます!

 

 f:id:kojirasealice:20170705160559j:image

今年の3月に香港ディズニーランドデビューしてからというもの、どうしても今年中にまた行きたくて旅行の日程を組みました^^

 

前回はディズニーランドには1日だけインして前後2日間は香港市内を観光したのですが1日だけのインでは物足りなかったのです。。

 

香港ディズニーランドはグリーティング天国なのですが、1日だけじゃ撮りたいキャラ全員とは撮れないしアトラクションもショーパレも楽しみたい派の私は次に行くときは2デー行こうと決めてました^^

 

ちなみに3月に行ったときには

 

*ミッキー&ミニー

美女と野獣(ベルとビースト)

*エルサ

*チップnデール(そこらへんから歩いていた)

*オーロラ姫(グリに向かうところをキャッチ)

 

とお写真撮れました^^*

 

アナがいなかったのと、シンデレラは時間が無くて撮れなかったのがほんとに心残りでした><。

 

他にもティンカーベル、ソフィア、ダッフィー、ジェラトーニ、東京じゃ撮れないようなメンツがそろってたのに、、、

 

こうなったらもう1回行くしかない!来年は東京ディズニーランドが35周年で忙しくなるから行くなら今年中だ!と思いまして笑

 

4月の引っ越しのせいで貯金がほぼほぼ無い私なのですが、香港に行くためにこれから頑張りますよ~^^!

 

そんでおおざっぱに旅費を計算してみました。

 

 

 

 

1・宿泊費

 ----今回はディズニーハリウッドホテルを予約

 ----3泊4日で一人¥48,992(安くない?!)

 

2・飛行機代

 ----沖縄~香港往復

 ----¥27,566

 

3・香港ディズニーランド2デーパスポート

 ----$759

 ----¥10,971(14.45$で計算)

 ----ちなみに香港ディズニーランドのパスポートは安くなる可能性があるから未購入

 

-------------------------------------------------------

合計¥87,529

 

 

ざっと試算するとこんな感じですかね!

あとこれは為替の影響は考慮してないので、前後はすると思います^^

 

パックツアーも考えたのですが3月に初めて行ったときも個人手配で行けたし、なんだかんだ業者通さない方が自分たちのニーズにも合うし安いかなということで、今回も個人手配でいきます^^

 

ちなみに香港の市内も歩き回りましたが、中学生レベルの英語で事足ります☆”

香港語話せなくても全然大丈夫でした^^

 

パーク内も英語の単語や指さし、ジェスチャーで全く問題なかったです(参考までに笑)

 

話はそれましたが、上の基本の旅費にプラスお小遣い4万円くらいかなぁと考えています!前回行ったときに香港ディズニーランドのお土産があまりにも可愛くて爆買いしてしまったので、お小遣いは多めに持っておきたいかなと^^;

 

そうすると、旅費+お小遣いで約13万円は貯めなきゃいけない計算になりますよね~。。。。

 

 

これはやばい笑

 

とりあえず旅行用貯金が6万円あるので11月までにあと7万円貯めなくては笑”

 

大丈夫なのかしら爆

 

 

でもでもバイトしたりなんやらで頑張って貯めてみせます!

 

 待っててね香港!

f:id:kojirasealice:20170705160742j:image

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました^^