ディズニー大好き一人暮らしOLの家計簿

ディズニー大好き!TDR・TDS行く為に節約生活頑張ります^^

節約もディズニー感出していきます^^

沖縄は梅雨が明けてからもうすっかり夏ですわ。。

 

夏が苦手な私としてはもうちょっと梅雨が続いて欲しかったな~。。

 

しかし時は待ってはくれませんからね!夏も楽しんでいきますよ!

 

そして今日は私の節約方法をおひとつ紹介^^*

 

というか節約をしてる人にとっては当たり前田のクラッカー(←これ分かる?笑)だとは思うのですが!

 

ずばり!絶対にペットボトルや缶の飲み物を買わない!

 

節約人には当たり前すぎて「今更なに言ってんだ!」と言われるかもしれませんが、最近までその当たり前が私には出来ていませんでした^^;

 

分かってはいてもね、暑かったらつい買ってしまうんですよね。キンキンに冷えたコンビニの冷たいお茶!逆もしかり、寒いとつい買ってしまう自販機のあったかいミルクティー缶^^*

 

でもこれがね~、1日1本ペットボトル買うと160円×30日で1か月4,800円にもなるわけですね!

そんなお金あったらさーディズニーランドで結構お土産買えちゃうじゃん><

今までそんなことにも気づかなかったなんて!私ってほんとバカ。。

 

ということで最近は会社ではマイマグカップでディズニーシーで買ったダッフィーの紅茶飲んでます笑

 

 f:id:kojirasealice:20170629150133j:image

マイマグカップはディズニーシーが15周年で出した記念グッズの物。会社にいる時もディズニーを身近に感じてたいじゃないですか^^

 

まぁ、、ダッフィーの紅茶、、普通のティーバックと同じ味だけどべらぼうに高いから節約にはなってないと思いますけどね!笑

いいんですいいんです!お金かけるとこなんて人それぞれ価値観というものが違いますから!^^*

 

 f:id:kojirasealice:20170629150236j:image

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました^^