ディズニー大好き一人暮らしOLの家計簿

ディズニー大好き!TDR・TDS行く為に節約生活頑張ります^^

今後のディズニー貯金について

先ほどの家計簿見て約3万円は本来なら余るはずだけど、毎月なぜかいつの間にか無くなってる件についてなんだけど。

 

クレジット払いに消えてることは確かで、それは何を買ったのかもはやわからないっていうダメダメなパターンの流れがこれでハッキリしたので。

 

この3万のうち、2万円をディズニー旅行の為の積み立て金にしようと思います^^

 

今年は香港ディズニーとTDR&TDSに行く予定が既にあるのでそれに向けて今月から貯金にまわすことにしました*。

 

残りの1万なにがしは先月からのクレジット払いやらなんやらにあてるように置いとく感じにしようかな!

 

なんだか文章にまとめて客観視することでお金の流れが掴めてきました^^

 

やっぱりブログ始めてよかったかも!

 

目標が無いと貯金もできないし、楽しくないしね~

 

香港ディズニーでキャラグリしたり、アトラクション乗ったりおもいっきり遊ぶためにも貯金がんばるぞ~^^!

                   f:id:kojirasealice:20170623142837j:image

写真は前回行った香港ディズニーランドのミッキー

足上げちゃってますからね笑

TDRじゃ考えられないよね笑