ディズニー大好き一人暮らしOLの家計簿

ディズニー大好き!TDR・TDS行く為に節約生活頑張ります^^

基本の家計簿公開!

特に需要はないかもしれないけど自分の記録がてらにこじアリの家計簿を公開します^^

 

ちなみに個人の家計簿をブログでアップしてる方のところにはよく覗きに行ってるんですが、やっぱり収入とか支出は地域性が出るなぁって思います。

 

東京とか都心部では家賃や物価も高いし、地方だと給料も安いけど家賃も物価も安かったりするから結局のとこあんまり参考にはならなかったりしてね笑”

 

だから私の家計簿も何の参考にもならないけど、ただの私の自己満です^^

 

それではこじアリの家計簿です*

 

月収手取り額・・・約19万

 

(固定費)

家賃・・・34,500円駐車場代込

奨学金返済・・・31,437円

車のローン・・・25,000円

車の保険・・・4,000円

コンタクト・・・2,268円

脱毛費用・・・4,000円

食費・・・10,000円

(変動費)

携帯料金・・・約8,000円

電気料金・・・約500円(まだ住んでないので)

水道料金・・・約2,000円(まだ住んでないので)

------------------------------------------------------

支出合計・・・90,268円

これは必ず毎月出ていくお金です。。

ちなみに携帯・電気・水道代は変動するのでもっと支出が増えたりもします(当たり前だけど)笑

 

そして銀行の積み立て貯金口座に2口先取りされます。

 

一つは服とか美容に自由に使ってもいいお金として毎月1万入れて、そこの範囲内であればいつでも引き出せる用。

 

もう一つは将来何かあったときの為のお金として2万円。これは最近始めたので全く貯まってないけど、これは絶対にさわっちゃいけないものとして置いておく分です。

 

なので実質貯金らしい貯金は月2万円しかできてない状態^^;

 

美容・服費・・・10,000円

将来費・・・20,000円

--------------------------------------------------------

合計・・・30,000円

 

ここまでで収入-支出合計は69,732円

 

この中から30,000円を1か月のお小遣いにしてます^^

 

そうすると残り39,732円はどうなってるんだって話ですよね。。

 

私もわかりませんw

 

多分クレジット払いで何かを購入したときにここから充当してるんですけど、もはや何を買ってるのか私も把握しきれていない><。

 

なのでこれからはこのブログを家計簿代わりにしてお金の流れを掴んでいこうと思ってます!