ディズニー大好き一人暮らしOLの家計簿

ディズニー大好き!TDR・TDS行く為に節約生活頑張ります^^

29歳、、突然実家から出されるの巻

私、3月で29歳になりまして。(くどい?笑)

 

その誕生日の数日後、突然家族全員(父、母、長兄)に家を出ていけと言われ家を出ることになりました。

 

私たち家族は公営住宅に住んでるので世帯収入によって家賃が決まるんですよね。で、その家賃は毎年変動するんですけどこの3月にうちに来た家賃決定の通知にはなんと

 

 

4月から家賃9万円の文字。

 

もうね、家族全員目ん玉が飛び出てましたわ

 

(  Д ) ⊙ ⊙

 

まじで。冗談じゃなく。

 

だって、こんな沖縄の端っこでさ、3LDKの間取りで家賃9万円はもうアホとしか言えない笑

 

そこから家族会議ですよ。公営住宅側になんとかならないか問い合わせてみたところ、兄と私の収入が基準よりも多めだからこの価格になる、もし家賃を下げたいならどちらかが出ていくと大分安くなりますとのこと。

 

ちなみにどちらかが出ていくことによって家賃は9万円から2万円まで下がるというではないですか。

 

ここからはもう兄と私の戦いが始まりましたよね、ええ。

いい歳こいて実家に寄生している兄妹ってのもおかしい話なんですけど、いかんせんどちらも恋人は無しだし家大好きだしで出ていく気なぞ無いわけですよ。

 

結果、、兄はいずれ両親をみなくてはならないし、私はどうせ嫁に行ったら出ていくんだからそれが早まるだけだということになりまして。

 

29歳一人暮らしがスタートすることとに。

 

今まで実家暮らしでお金に余裕があったからこそ、大好きなディズニーランド、大好きなアイスショーに行けてたのに!!!

 

一人暮らしなんて始めたらもう旅行どころじゃない、、、

 

こうなったら節約してどうにかするしかないんだけどね。。

 

とりあえず私が一人暮らしをスタートさせるに至った経緯はこんな感じです。